☆もも☆と☆ラッキー☆の仲良し日記

おてんば娘ももとやんちゃなラッキーの日記

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグショーを見に行ってきたよ♪

こんばんは~

ももママです!

もう6月になっちゃいました~

6月3日にいつもの散歩コースでドッグショーをしていました~

朝、パパと見に行く?行かない?と相談してたら・・・

クリームママさんからお電話が!

「駐車するところがないから車を停めさせてくれない?」

というお電話があったのです。

クリームママさんはトリマーの学校で強制的に参加だった

みたいで、ももママにも見に行こうとお誘いを頂いたので

ラッキーくんはお留守番でももお嬢だけを連れて行くことに!



112-1.jpg



ノアちゃん大きくなっていました~



会場に到着したら色んな犬種のわんちゃんがいっぱい!

その中の一部です!

113.jpg

ダックスちゃんたちもいましたよ!

114.jpg

出場しているわんちゃんたちはみ~んな賢い顔立ちの

わんちゃんばかりでした~。


クリームちゃんが退屈そうだったので

IMG_1084-1.jpg



ももパパがクリームちゃんとお散歩していました~










さてさて ここからは・・・

ももママ初体験をしてきました~

それは・・・




オーナーハンドラー講習会!!!

クリームママさんは参加すると聞いていて

ももママにも受けてみればと言われましたが・・・

そんなことをしたことがなかったので断ったのです。

でも会場でまた誘われ・・・

クリームママさんのトリマーの先生にも誘われ

受けてみることに!

クリームママさんも初めてだったみたいです。

講習会の時間に近づいてくると緊張 緊張でした。

パパに代わって~ってお願いしても・・・

恥かきそうだからイヤだといい・・・

ママは腹を決め・・・

講習会の時間になり・・・

クリームママさんと一緒かと思いきや

プードルちゃんがいっぱいいたので

プードルちゃんグループとその他の犬種でわかれてしまい・・・

ももママは不安で・・・不安で・・・

ももママのところの先生は女性の方だったのです


IMG_1120-1.jpg

小さい番号順に並び

先生からとりあえず1周しましょうと言われ

IMG_1122-1.jpg

おっ!!!


IMG_1124-1.jpg



ももお嬢がちゃんと歩いてくれてる!






これはいけるかと思いましたが・・・


次は1人ずつアップ・アンド・ダウンをして下さいと言われ・・・




IMG_1133-1.jpg



行きは良かったのですが・・・




IMG_1135-1.jpg


Uターンの時踏ん張って動こうとせず・・・


IMG_1136-1.jpg


結局抱っこして先生のところに戻りました・・・



最後にプードルグループも含めて1列に並びまた1周しました。

このときもももお嬢はちゃんとみんなと一緒に1周

できたのですが・・・

またもや・・・

1人ずつアップ・アンド・ダウンを・・・

先生からももが興味を示すものでと言われたので

おやつでやってみたのですが・・・



IMG_1160-3.jpg



今度は行きから動こうとせず・・・



IMG_1161-1.jpg



結局また抱っこして帰ってきました・・・


でもとてもいい経験をさせてもらいました~

恥ずかしかったけどとても楽しかったです!!!

クリームママさんありがとうね








| おでかけ♪ | 21:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |