☆もも☆と☆ラッキー☆の仲良し日記

おてんば娘ももとやんちゃなラッキーの日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷惑ラッキーくん。。。 -shippo cafe ー続編

おはようございま~す♪

ももママです!

ランで待っていると・・・

待ち合わせしましたあのんさん、ももさん、くるみちゃんが来てくれました~

ももは、くるみちゃんとは初めましてでラッキーは皆さんとは初めまして!

2014_11_29_2273-1.jpg

2014_11_29_2447-2.jpg

ごめんなさ~い

ちゃんとした写真がなくて・・・

店内が暗くてブレブレの写真ばっかり。。。

まあ 腕が悪いだけですけどね!

取り合えずお食事を注文!

2014_11_29_2265-1.jpg

パパはキーマカレー

ママはロコモコ

2014_11_29_2278-1.jpg

ロコモコという食べ物は、初めて食べたけど美味しかった~

ももラッキーにもローストチキンを…。

2014_11_29_2266-1.jpg

2014_11_29_2285-1.jpg

ももお嬢は真剣!!!

ラッキーは何故かママのお股から

2014_11_29_2282-1.jpg

このチキン美味しかったみたいで床に落ちてたカスもお嬢様はお掃除してました

お食事が終わり皆でランにある撮影ブースに移動

2014_11_29_2320-1.jpg

ラッキーは嫌がらせばかり!!!

2014_11_29_2330-1.jpg

くるみちゃんが怖がっちゃって・・・

くるみちゃんランで楽しく走り回ってる姿をブログで拝見してたから。。。

その姿を見たかったのに・・・

くるみちゃんのテンションが。。。

ごめんね。。。くるみちゃん



2014_11_29_2306-1.jpg

でもちゃんとお尻のニオイを嗅ぐのはわかってるのかなぁ???

2014_11_29_2416-1.jpg

くるみちゃんももパパのところにいたいのに

2014_11_29_2421-1.jpg

黒チビがくると逃げてしまって・・・


2014_11_29_2347-1.jpg

あまりにも黒チビがイヤなことばかりするから。。。

ももさんもくるみちゃんもあのんさんに抱っこを要求してました。

本当にごめんね。。。ももちゃん くるみちゃん。。。


最後にくるみちゃんともも!

2014_11_29_2383-1.jpg



ダブルももさん!

2014_11_29_2357-1.jpg

急にお誘いしたのに

あのんさん、ももさん、くるみちゃん土曜日の日はありがとうございました~

とても楽しかったです

こんな我が家ですがまた遊んで下さいね!


| おでかけ♪ | 06:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーくんカフェデビュー♪ -shippo cafe -

こんばんは~

ももママです!

先週の土曜日は、お隣の県にお邪魔しました~

お友達のあのんさんのブログで紹介されていた

2014_11_29_2245-1.jpg

2014_11_29_2244-1.jpg


「shippo cafe」さんに正月撮影のブースがあると

記事にされていたので行ってみたいと思いお邪魔しました~

今年1月にオープンされただけあって綺麗でオーナーさんも優しい方で良かったです!

もちろんももラッキーも一緒なんですよ~

ももは、カフェは3回目なんですが

ラッキーはカフェデビュー

まあ落ち着きがなく。。。

取りあえず待ち合わせの時間までランで遊ばせ撮影ブースで撮影したけど・・・

2014_11_29_2262-1.jpg

2014_11_29_2237-1.jpg

2014_11_29_2240-1.jpg

落ち着きがなく撮影どころじゃありませんでした。。。

まあ ももだけでも撮ることができたので良かったです

しばらくランで遊ばせてると・・・

その記事は次回につづく~


| おでかけ♪ | 21:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ旅行♪

おはようございま~す

ももママです!

15日は、お久しぶりにプチ旅行に行ってきました~♪

でも・・・

写真が全然ないので期待外れですけどUPします!

日帰りなので朝6時にもも地方を出発し所々で休憩しながらいきました。

もちろんももラッキーも一緒ですよ!

最後に休憩したのが

2014_04_15_1365-1.jpg

佐久平PAです!


なが~いエスカレーターに乗りました。

ここにドッグランがあるので行ってみました。

2014_04_15_1368-1.jpg

ここのドッグランは、ラッキーの天国なの。。。

2014_04_15_1377-1.jpg

松ぼっくりだらけ!

目的地に着くまでにお腹を壊してもらっては困るので結局そうそうに退散。。。

長い道中は終わり

2014_04_15_1379-1.jpg

やっと軽井沢に到着!

ここに来ると・・・

2014_04_15_1380-1.jpg

ママ達が好きなゴルフ場がいっぱい・・・

2014_04_15_1382-1.jpg

見るとしたくなってくる・・・

来年まで我慢 我慢。


目的地は、旧軽井沢!

2014_04_15_1384-1.jpg

平日だからか空いていて歩きやすかったけど・・・

車が通るのでそれでかなりイライラ

ママは、車なんて通らないと思ってたの!

ここにある「川上庵」でお食事をしたかったのですが

時間がないので却下!

来年は食べるぞ~

食べ歩きができる

2014_04_15_1401-1.jpg

モカソフトを購入。

有名なだけあって美味しかったです!

お次は、

2014_04_15_1385-1.jpg


パンを購入。

2014_04_15_1396-1.jpg

おうち用にいっぱい買いました!

お味は。。。

我が家の感想は・・・

フランスパンは美味しかったけど・・・

他は、まあまあの感想です。

我が家の感想なので。



全然ももラッキーが出てこないので

2014_04_15_1392-1.jpg


ここは、トイレするにも

2014_04_15_1400-1.jpg

お金を取るのね。。。

帰りにアウトレットに寄ってゴルフウエアを購入して帰ってきました。

これにてプチ旅行は終わりです!

写真が少なくてごめんなさいです。

一番偉かったのは、ラッキーくんなんですよ!

全然吠えなくて歩きやすかった~

ももは、わがままなので歩くと言ったりカートに乗るだの言ったり

わんちゃんをみるとたまに吠えたりで。。。

やっぱり日帰りは慌ただしくて疲れる。。。

お泊りだとゆっくりみれていいんだけどね。。。

ママもパパも仕事が忙しくて休みが取れなかったの。。。

でも久しぶりのお出掛けは楽しかったです♪

| おでかけ♪ | 06:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももラッキー久しぶりのお出かけ♪

こんにちは~

ももママです!

ももラッキー家に事件?が起きました!

それはね・・・

架空請求が!!!!!!!!!!!

クレジットの請求なのですが最後に使ったのが

パソコンのはずなのに。。。

「アツプル アイチユ-ンズ ス」とういう項目で請求がきたのです!

それも2日間で18,900円!

何を買ってこの金額になるのか???

この明細にママもパパも頭の中が???????

パパの携帯がiphoneなのでまず疑ったのがパパ!

でもパパは知らないと言うし・・・。

携帯を調べてもクレジット払いになっていないし

アイチユ-ンズ スを見ても購入履歴がなかったのです。

ママももちろんそういうのは使ったことがないし、なんたってその請求

がきて初めてアツプル アイチユ-ンズ スというところを開いたのですから!

すぐにカード会社に電話してアップルさんの方に聞いて下さいのこと。

このアップルさんの会社って電話で話せないのですね!

この緊急事態なのに話せないなんてすごくムカつきました!

メールでのやり取りなのです!

そのメールのやり取りも同じことの繰り返しの回答!!!!!

そのメールが来るのも遅いし!

詳細もわからないのです!!!!

こんな変な会社なんだとあきれました。

皆さんも知っているかも知れませんが・・・

一応カード会社さんから危ないところは開かない

その危ないところを3つ教えて頂きました。

1.ヤフーのアカウント

2.韓国の百貨店のホームページ

3.有料サイトのクレジット決済

だそうです。

それを聞いてママ・・・・・・・・・・汗

1番のヤフーアカウントをしていたのです。

もしかしたらそれなのかも。。。って

すぐさまヤフーアカウントは削除しカードも再発行しました。

長くなりましたが皆様も気を付けて下さいね!

この文章を書いていたらまた怒りが!!!

気を取り直して!






昨日は、お久しぶりにももラッキーを連れてお出かけしてきました~

お友達のあのんさんがブログでUPされていて行ってみたいと

思い昨日行ってきたのです♪

それは「ひみ番屋街」

2013_11_09_0496-1.jpg

広い芝生があるみたいで中に入らず最初に行ったのが芝生広場!

2013_11_09_0303-1.jpg

海が眺めるしとても広くていい場所でしたよ。

まずももお嬢は走らず

2013_11_09_0331-1.jpg

マイペースにお散歩を楽しんでいました


一方 ラッキーくんは

2013_11_09_0352-2.jpg


ボール遊びをしていましたよ

2013_11_09_0379-1.jpg

ラッキーは楽しそうにしていました~

場所を移動しようと思ったら

ももお嬢は・・・

2013_11_09_0416-1.jpg


帰るのかと思って踏ん張って動かない。。。

しばらく抱っこして移動。

2013_11_09_0433-1.jpg

海側に移動しました。

そこで写真撮影

まずはももお嬢

2013_11_09_0456-1.jpg

お次はラッキーくん

2013_11_09_0462-1.jpg

ラッキーくんはおもちゃがあると「待て!」をしてくれるので

おもちゃでしていたらそれしか見てないし。。。

でも1枚だけ良いのが!

2013_11_09_0465-1.jpg


最後はおふたりさん


2013_11_09_0471-1.jpg


おふたりさんのカメラ目線が上手くいかない。。。

写真を選んでいて気付いたのですがラッキーくんの

胸のボタンが外れたままだったのね。。。涙


この後ももラッキーを車に置いて中をちょっと

だけ見て帰りました~。

でも久しぶりのお出かけ楽しかったな~

| おでかけ♪ | 09:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013 夏休み 白馬へGO♪

こんばんは~

ももママです!

お盆休みの方や仕事の方もいらっしゃるのかな?

我が家は、ママは15日まで休みのパパは18日までお休み!

後半のお休みは家の用事とかあるので今日しか遊びに行けなくて

ももラッキーも連れて長野県白馬村まで行ってきました~


もも地方とは違って温度が29℃で湿度が少なくて日陰に入ると涼しいのです。


2013_08_12_4139-1.jpg


行った場所は「Hakuba 47」です。

ここに来たのは19年ぶり!

ママが高校生の時にパパと初めてスキーしにきた場所!

パパは県内のスキー場は嫌いで若い時はここのスキー場に来ていたんです。

県内の雪質は悪いんですって!

通ってくる道でパパは懐かしい懐かしいと言ってました。

でも。。。ママは高校生の時で。。。うっすらとしか覚えていない。。。

思いで話はこれっくらいにして



ここは、わんことゴンドラにも乗れるんです!

2013_08_12_4142-1.jpg


もちろん乗りましたとも!

大人往復1人1,400円、わんこは往復500円でした。

中でのおふたりの様子は・・・

2013_08_12_4147-1.jpg


ももお嬢はへっちゃら!


でも・・・

ラッキーくんは・・・

2013_08_12_4149-1.jpg


すごく怖がっていました~。(ピントがあってませんが・・・汗)


でもねラッキーくん

すごくいい子だったんですよ~♪

あの!あの!吠えるラッキーくんが他のわんちゃんにも吠えなかったの!!!

これはすごいことなんですよ!!!

少しは大人になってくれてるみたいです

反対に吠えてたのはももお嬢でした。。。


ゴンドラからのお写真

2013_08_12_4162-1.jpg

ゴンドラから降りてドッグランに行こうと思ったけど

大型犬も小型犬も一緒だったし狭かったし結構わんちゃんがいたので

「かもしかの散歩道」の方に行きました。

2013_08_12_4167-1.jpg


1周15分のところで「スヌーピー岩」をめざして歩きました。

でも・・・でも・・・

2013_08_12_4174-1.jpg


歩くけど歩くけど案内が出ていない!

たぶん見落としているんだと思います。。。

スヌーピー岩にはたどりつかず気がついたら元に戻っていました・・・

パパと顔を見合わせて大笑い!

さすがにもう一回行こうとは思わず。。。

お写真をお借りして

img03-1.jpg

上の写真がそうなんですぅ。


ゴンドラで降りる前に少し休憩しました。

2013_08_12_4177-1.jpg

この時も大きいわんちゃんがいたのにラッキーくん吠えなかったの。


ゴンドラで降りてあまりにもおふたりさんが暑そうなので


2013_08_12_4144-1.jpg


横の川の平川で涼ませました。

ここの川透明でおまけに物凄く冷たーーーーーーい!!!

足を入れてみたけど5分も浸かっていられないくらいの冷たさ


もちろんお水が大好きなラッキーくんは。。。

2013_08_12_4194-1.jpg

入りましたとも!

2013_08_12_4210-1.jpg

少し流れがあるところなのですが

流れに逆らって一生懸命泳いでいました

ラッキーくんはまだ泳ぎたかったみたいですが冷たすぎるので強制終了!

ももお嬢は。。。

周りで吠えてばかり




お次は白馬ジャンプ競技場に向いました~



2013_08_12_4237-1.jpg


でもわんちゃんはリフトには乗れないので

2013_08_12_4262-1.jpg


記念撮影だけ


2013_08_12_4272-1.jpg


この後は帰宅しました~。

写真が多いのに最後まで読んで下さってありがとうございます。



| おでかけ♪ | 21:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT